アート作品や芸術作品を販売する場面で使うには?

仕事をしながらの制作活動について

【働きながら芸術活動/アート活動】みんなやる気のことで困っている

働きながら芸術活動/アート活動をされている方、
これからしたい方でこんなお悩みありませんか?

働きながらアート活動・芸術活動
お悩み一覧

  • 仕事をし働きながらアート活動・芸術活動をしているが、本業が忙しくてアート作品や芸術作品の制作ができていない。
  • 仕事をし働きながらアート活動・芸術活動をしているが、本業が忙しくてストレスが溜まっている。
  • 仕事をし働きながらアート活動・芸術活動をしているが、アート活動・芸術活動が続かない。

チアトレ

チアトレはの詳しい情報はこちら>>>

これらのアート活動・芸術活動のお悩みはチアトレというサービスの広告の一部を抜き取ってアート活動・芸術活動に書き換えて考えてみました。決してチアトレの宣伝ではなく、アート活動・芸術活動を続けていくための、やる気を出すためのアイデアとして素晴らしいので、ぜひ仕事をし働きながらアート活動・芸術活動をされている方の参考にしていただけたらと思います。

仕事をし働きながらアート活動・芸術活動をしていると、疲れて「心も身体もリフレッシュできる」のに自分一人ではなかなか動けないらしいのです。つまり、仕事をし働きながらアート活動・芸術活動なんて相当気合を入れてないとできないことなんです。最近はやる気の神様さえ降りてきてくれれば、アート活動・芸術活動が進むと思って色々と神様を呼び込むための方法を探していたら辿り着きました

ポイント

「応援」付きトレーニングである、オンラインでパーソナルトレーナーとマッチングできるサービスで、トレーナーたちと一緒に楽しく汗を流すことがコンセプトです。ダイエットや筋力アップのような結果にコミットするような辛いトレーニングではなく、運動を習慣化できるよう楽しいトレーニングを目指している。LINE@で予約もできるらしいので見てみましたがトレーナーは全員女性でした。男性向けのサービスのようです。

チアトレ料金表

アート活動・芸術活動を続けるために参考!チアトレの金額は?

チアトレの金額は、基本料金が40分で2,000円〜となっています。高いか安いかの判断は避けますが、帰宅をして運動をせずにビールを飲んだ時の後悔を考えると2,000円は有りかもしれません。オプションの必要性は、アート活動・芸術活動のみならず皆さん悩んでいて、ビジネスチャンスがあるんですね。アート活動・芸術活動を続ける際に、応援してもらえるのは有りかもしれません。

簡単な流れ

  • アート作品や芸術作品の制作仲間とZOOM等で開始時間と終了時間を決める。

  • 挨拶と今日はどういったアート作品や芸術作品を制作するのかを伝える。

  • 仲間で各自アート活動・芸術活動を始める。

  • アート活動・芸術活動中は基本的には会話は無し。

  • 終了時間となれば、必要があれば進捗報告及び飲み会開始
    (会話しながらもありですね。)

お互いがお互いを応援すればお金を発生する必要はないですね。と思ったのですが、すでにYouTubeで多くの方が「集中作業用」の動画を投稿していますね。

多くのアート活動・芸術活動者がそもそも、アート作品や芸術作品の制作が集中できない。仕事をし働きながらアート活動・芸術活動が続かないと常に悩んでいます。仕方がないことだと思いつつ、無料で利用サービスから始めて、無料で無理だったら友人を頼って、頼る友人がいない。友人でも駄目だったら有料サービスに頼るのもありだと思います。あと、私のYouTubeは登録者数が32人(20214月)なので無理ですがYouTubeでライブ配信をすればうまくいけば収益化ができます。

昼寝

有料の場合は、ココナラで依頼をするのもひとつの方法です。それでも駄目な場合は諦めるか、やる気の神様が降りてくるのを待ちましょう!もしくは、何も考えずに睡眠をとってから考えるのも方法としてはありだと思います!

【働きながら芸術活動/アート活動】睡眠について

【働きながら芸術活動/アート活動】
嘘でいいから自分を騙してみよう まとめ

いかがでしたでしょうか?副業アート活動や副業芸術活動をテーマにこのサイトでは副業アート活動や副業芸術活動をする方を応援しています!随時記事についても更新してまいりますので、ほかの記事もぜひチェックしてみてください!

副業アート活動、副業芸術活動そのほかの記事

カテゴリー

アーカイブ

  • この記事を書いた人

especials

サラリーマンはアート制作が可能なのか? 結論は可能。 悩んでいる暇は無い。 カラダとアタマとココロを動かせ! 不可能を可能にしろ! キネティック・アートを制作しているespecials(エスペシャルズ)です。 キネティック・アート(kinetic art)とは、動く美術作品または動くように見える美術作品のこと。 ただし、映画やアニメーションなどは、通常はキネティック・アートとはされない。カイネティック・アートと呼ばれることもある。 Wikipediaより 素材には、スチレンボード、PDF、プラレールを使用しています。 サイズは、今のシリーズは制作中の作品が4作品目となりますが大きくなっています。

-仕事をしながらの制作活動について
-, , , , , ,

Copyright© 働きながら制作活動を続けるために , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.