絵画

仕事をしながらの制作活動について

【働きながら芸術活動/アート活動】最高傑作を完成させよう

アート活動・芸術活動をされている方、
したい方こんなお悩みありませんか?

お悩み一覧

  • 働きながらアート活動や芸術活動をしている一番の理由は、制作したいアート作品や芸術作品があるからである。
  • 働きながらアート活動や芸術活動を続けるために副業的な収入を得たい。
  • 自分がやりたくないアート作品や芸術作品を制作してまで、副業的な収入を得たいとは思わない。
  • どうしても制作したいアート作品や芸術作品が出てきた為、制作したが、全く評価がされず副業的な収入もなかった。

絵画

そもそもなぜ、働きながらでもアート活動や芸術活動をしたいと思いますか?

  • 旅先で出会った風景に感動し、絵を描いて思い出として残したいと思った。
  • あるアート作品や芸術の出会いで、自分もアート作品や芸術作品を制作したいと思った。
  • 物心ついた時から絵を描いていた。絵を描くのがライフワークとなっており延長線上である。
  • 芸術大学を卒業した。だからアート活動や芸術活動、またはそれに関する仕事を続けていきたい。
  • アートや芸術に関連するお仕事をしていたが、挫折し断念した。
    仕事としてではなく、アート活動や芸術活動を働きながら続けていきたい。

もし今までアートや芸術が好きで、アート活動や芸術活動をし、自分の中で満足出来るアート作品や芸術作品を完成させたことがないのであれば、今すぐに現段階で制作することが出来る自分史上最高傑作のアート作品や芸術作品を完成させましょう!アート作品や芸術作品の制作をするうえで、参考までに世界の画家の最高傑作一覧を紹介しているサイトをご紹介いたします。時間に余裕がある時にぜひ一度ご覧になってみてください。

知っておきたい世界の有名画家40人と代表作品を分かりやすく解説

なぜ、自分史上最高傑作のアート作品や芸術作品を制作するのか?

①現時点のアート・芸術制作スキルの限界値を知ることができる

 

現時点のアート・芸術制作スキルの限界値を知ることができる

アート作品や芸術作品を突き詰め続けたた結果、制作作品のサイズが大きくなったり、より繊細になったりすることが多いと思います。今までよりもアート作品や芸術作品の制作サイズを小さく手抜きになる場合もありますが、アート作品や芸術作品の制作サイズが大きくなることで作業時間が増えます。

制作の際に集中力がどれくらい続くのか?何時間くらい経過すると、腕が腰が悲鳴を上げるのか?ということがわかります。今までよりアート作品や芸術作品の制作サイズが大きくなることで、全体的なバランス調整などが難しくなります。困難に立ち向かうために、今持っているアート作品や芸術作品の制作技術や経験を、総動員して完成させなくはいけません。

途中で投げ出したくもなりますが、完成させるために新たな技術を取り入れようと必死になります。アート作品や芸術作品の制作が完成した時、納得がいかないかもしれませんが、作品制作の技術は格段に上達しているはずです。自分史上最高傑作の作品が完成したら、休憩することなく普段のアート活動や芸術活動に戻ってみてください。驚くほどスムーズに、より上手くアート作品や芸術作品の制作が出来ているのではないでしょうか?挑戦をしてみることで上達できることに喜び、働きながらでもアート活動・芸術活動ができることに自信がついてくると思います。

 

②本当にアートや芸術が好きなんだと実感することができる

②本当にアートや芸術が好きなんだと実感することができる

魂を捧げないと、自分史上最高傑作のアート作品・芸術作品は生み出すことができません。ここまでして、労力をかけ続けて完成させたアート作品・芸術作品作品を完成させたという達成感は今後のアート活動・芸術活動の糧となります。あんなに辛い思いをしないとアート作品や芸術作品の制作が完成できないと思うと絶望すら感じますが、またアート作品や芸術作品の制作をしたいと思った時「私は本当にアート作品や芸術作品の制作が好きなんだ」と実感することができます。

③自分史上最高傑作の作品を元に、良質な作品を制作する事ができる

③自分史上最高傑作の作品を元に、良質な作品を制作する事ができる

こちらについては以前作ったブログで詳しく解説しています。働きながら毎日アート制作・芸術制作をしているのに、まったく売れずモチベーションが下がりかけているという方もいらっしゃるかもしれません。今回は価格設定から始めてみようというテーマになります。まずはじめに、30,000円の作品に惚れたお客様がいらっしゃるとします。その時に、即座に迷わずに買える方がどれくらいいるのでしょうか?といった内容になっています。ぜひご覧になってみてください。

【働きながら芸術活動/アート活動】価格設定から始めてみよう

魂を削ってでも完成させたいと思うモチベーションが無い。

無理しても疲弊するだけです。しかし、動き出さないと自分史上最高傑作のアート作品や芸術作品の制作が生まれないままです。もしも、以前に100号キャンバスで思いっきり風景画を描きたいと思ったことがあるのであれば、100号キャンバスを買ってしまいましょう。真っ白の100号キャンバスを目の前にした瞬間に武者震いし描きたい衝動に駆られるかもしれません。

毎日、100号キャンバスを見ることでアーティストとして100号キャンバスに自分史上最高傑作のアート作品や芸術作品の制作をしないと」と使命感が生まれてくるかもしれません。アート作品や芸術作品を0から1を生み出すこと、1歩動き出すことは勇気が入り、とても難しいです。画材を購入するだけでも1歩を踏み出すことになります。100号キャンパスは本当に大きいです。普段の生活に支障がないか確認をしてください。

アート活動

今までの人生で衝撃を受けた作品を見直す。

様々なアート作品や芸術作品を観て自分も、こんなアート作品や芸術作品をつくりたいと思ったはずです。アート作品や芸術作品を観て自分を鼓舞しましょう。もう一度見直すことでアート活動・芸術活動への意欲が増していくと思います。友達にどういう作品がつくりたいかをプレゼンすることもかなりおススメです。自分史上最高傑作のアート作品や芸術作品の制作をします宣言をすることによって、退路を断つことが出来ます。これは、つまり自分史上最高傑作のアート作品や芸術作品の制作を必ずしなくてはならない状態を作れるからです。友達にいう事は簡単ですし、言ってしまったら制作をしないといけないというモチベーションも上がってきます。そしてなんといっても、友達も応援をしてくれます。

副業芸術家

アート作品や芸術作品が好きだという気持ちだけは誰にも負けていないと思います。自分の限界を知り超え世の中を変えるくらいの作品をつくり出しましょう!

【働きながら芸術活動/アート活動】最高傑作を完成させよう まとめ

いかがでしたでしょうか?副業アート活動や副業芸術活動をテーマにこのサイトでは副業アート活動や副業芸術活動をする方を応援しています!随時記事についても更新してまいりますので、ほかの記事もぜひチェックしてみてください!

副業アート活動、副業芸術活動そのほかの記事

カテゴリー

アーカイブ

  • この記事を書いた人

especials

サラリーマンはアート制作が可能なのか? 結論は可能。 悩んでいる暇は無い。 カラダとアタマとココロを動かせ! 不可能を可能にしろ! キネティック・アートを制作しているespecials(エスペシャルズ)です。 キネティック・アート(kinetic art)とは、動く美術作品または動くように見える美術作品のこと。 ただし、映画やアニメーションなどは、通常はキネティック・アートとはされない。カイネティック・アートと呼ばれることもある。 Wikipediaより 素材には、スチレンボード、PDF、プラレールを使用しています。 サイズは、今のシリーズは制作中の作品が4作品目となりますが大きくなっています。

-仕事をしながらの制作活動について
-, , , , ,

Copyright© 働きながら制作活動を続けるために , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.